今年もよろしくお願いします


水飲み競争が始まりました…
DSCN5992.jpg
こぐまちゃん 余裕の表情です


このスリッパ こぐまちゃんに似ていませんか??
DSCN5961.jpg
あけましておめでとうございます
昨年中は色々な方からのご支援・ご鞭撻を賜り誠にありがとうございました。
昨年は環境省の指導の基に千葉県が「地域猫活動」として地域住民・ボランティア・行政の三位一体で
年末まで様々な支援活動を展開してきました。残念ながら活動は昨年末で終了しています。
また再開される事を願います。
今年も素敵な一年でありますようにお祈り申しあげます。V(^。^)
                                Wテリー
今年も気持ちを新たに保護活動頑張りたいとおもいます
昨年同様 宜しくお願いします


僕は今年もマイペースでいきますよ
DSCN3354.jpg
今年もナナちゃんスマイルで頑張るよ
DSCN3361.jpg
こわがおだけど…気が小さくあわてん坊  今年は女を磨くわ
DSCN3364.jpg
通称…美人さん  早く素敵な里親さん現れないかな?
DSCN3367.jpg
今年も1匹でも不幸なワンちゃんやネコちゃんがしあわせをつかめますように…
初めまして、Wテリーです。
こんにちは、しあわせさがし…犬と猫に訪問頂きありがとうございます。犬や猫たちは生まれた場所や環境で家族の一員として幸せに暮らしている子たちがいます。しかし、野良としての生活を余儀なくされている実態もあります。
 9月1日から動物愛護管理法が改正になりました。でも犬猫たちが殺処分されている現実が無くなる訳ではではありません。劣悪な現状から少しでも幸せだなと思える様な環境への橋渡しとして行動して行きたいと思います。
環境省が出した動物愛護管理法の中の「飼い主の方へ」を添付させて頂きます。
〖守ってほしい5か条〗
1)動物の習性等を正しく理解し、最後まで責任をもって飼いましょう
 飼い始める前から正しい飼い方などの知識を持ち、飼い始めたら、動物の種類に応じた適切な飼い方をして健康・安全に気を配り、最後まで責任をもって飼いましょう。
2)人に危害を加えたり、近隣に迷惑をかけることのないようにしましょう
 糞尿や毛、羽毛などで近隣の生活環境を悪化させたり、公共の場所を汚さないようにしましょう。また、動物の 種類に応じてしつけや訓練をして、人に危害を加えたり、鳴き声などで近隣に迷惑をかけることのないようにし ましょう。
3)むやみに繁殖させないようにしましょう
 動物にかけられる手間、時間、空間には限りがあります。きちんと管理できる数を超えないようにしましょう。 また、生まれる命に責任が持てないのであれば、不妊去勢手術などの繁殖制限措置を行いましょう。
4)動物による感染症の知識を持ちましょう
 動物と人の双方に感染する病気(人と動物の共通感染症)について、正しい知識を持ち、自分や他の人への感染 を防ぎましょう。
5)盗難や迷子を防ぐため、所有者を明らかにしましょう
 飼っている動物が自分のものであることを示す、マイクロチップ、名札、脚環などの標識をつけましょう。

せぴあ海


ご挨拶


初めまして「しあわせさがし・・・犬と猫」のQoolamb87です

朝晩少し涼しいと思う日もあり、すっかり秋に近になりましたね…


我家は保護犬2匹とダイエット中の犬1匹がいます
今回は保護犬の中の1匹…ナナちゃんについてお話ししたいと思います
ナナちゃんは数年前から藪に住みついて子犬を産んで育てていました
2012年の2月頃子犬のうちに捨てられていたのか首には小さな猫用の首輪が食い込んで血だらけになっていました
体はガリガリに痩せ動きもゆっくりしていたので保護するまでは老犬だとばかり思っていました
人に全く慣れていなく保護するのも5ヶ月程かかりかなり衰弱していました
その後、毎日病院に通い首の消毒や治療をしていただきました
今テレビで放映されている、志村どうぶつえんのベッキーが捨て犬を育てる番組…見た事がありますか?
まさにあの状態からのスタートでした
小屋の中に1日中こもり、食事も一切手を付けず水も飲まず、声すら発せない状態でした




今ではとても元気になり我が家の大切な家族になりました。
セピア色のナナ








